【動画あり】ますよね口コミ|取寄&実食&感想【生ずわい蟹編】

越前かに問屋ますよねの『生ずわい蟹』取り寄せ&実食

 

コマツ
【越前かに問屋ますよね】の中でも、特に人気がある『元祖カット済み生ずわい蟹 600g』を取り寄せました。
この蟹の商品は、
2019年の楽天市場でSHOP OF THE YEAR 2部門同時受賞の商品!!
すごい人気の商品です。

【越前かに問屋ますよね】の生ずわい蟹が日時指定通りに到着

届きました!しっかり段ボールに梱包された状態の「越前かに問屋ますよねの生ずわい蟹」です。

 

福井県からの発送で、注文3日後に到着、日時指定通りに問題なく到着しました♪

注文の時に、3日後以降で日時指定できました。土曜に注文して火曜に届きました。

18時~20時指定で、18時半に

「ピンポン」が鳴りました。

ヤマト運輸のお兄さんが届けてくれましたよ。

 

 

真っ赤なダンボール箱です。楽しみにしていたので、中身を見るだけでテンションが上がってきます。
ただ、右側に『のし』がついています。注文の際に設定を間違えてしまっていたようです。

 

↓参考画像(注文の際に『のし』をつけるか選べますので、贈答品の場合はココから選べます。)

 

さて、落ち着いて撮影開始♪

同梱されているのは、冊子のみ

 

↓段ボールに同梱されているのは、ボイル冷凍された「ずわい蟹」と解凍方法などが書かれた冊子入りです。

 

↓アップでも写真を撮っておきますね

 

↓爪部分も撮ります。もう一枚パシャ♪

 

箱のサイズもメジャーで測ってみました。

 

↓縦のサイズがだいたい19.5センチ程度。

 

↓横のサイズが、29センチ程度。

 

↓高さが6.5~7センチ程度でした。

 

箱から出してみます。きれいに丁寧に並べられています。

 

生ズワイ蟹のラベルを確認

 

裏返してみると、ラベルがついています。内容量、原産国、消費期限などが記載されています。
原産国は、『ロシア』と記載されています。

賞味期限は、家に届いたのが、2020年2月4日なので、1年9か月先までは大丈夫という事。

 

コマツ
冷凍庫に入れておけば長い間保管できるのは嬉しいですね。

ますよねの『生ずわい蟹』は生で食べれるってほんと!?

今回、ますよねの「生ズワイ蟹」と取り寄せた大きな理由の一つが、
『刺身でも食べられる』という点です。
生で食べれます!

なかなか、生で食べれるむき身のズワイ蟹が買えるお店は少ないので、
とても嬉しいポイントです。

生で食べれるってことは、とても新鮮って事ですもんね♪
ラベルにも「生食可」と記載されています。

 

【解凍前】の重さ測定

解凍前の重さは895g。商品記載では、600gでしたが、
解凍後は、蟹を保護している氷の「グレース」部分が減少されます。

 

↓トレイ、透明袋を取った状態で測定もしてみました。

865gです。

 

【解凍後】の重さ測定

 

解凍後、重さ測定は『591g』

600gに9g足りていませんでしたが、解凍の仕方で若干は変わると思いますので、

重さも問題なしですね。

 

 

【かにの本数などチェック】商品説明の記載通りかどうか

 

コマツ
今回、取り寄せた商品は、【600g|約2人前】として販売されているものです。
↓公式サイトで記載されていたものと、実際の本数&個数がどうなのか確認しました。
記載の範囲内しっかりと含まれていました♪

 

本数&個数確認 公式サイト 実際の本数&個数
ずわい蟹足 約6~8本 7本
ずわい蟹爪 約2~3個 3個
ずわい蟹爪下 約2~3本 2本
ずわい蟹肩 約4~7個 7個
合計 約14~21本(個) 19本(個)

 

どの部位がよくわからない所があったので、
調べて画像を見つけました。載せておきます。

↓参考画像

かに刺し、生で実食

 

食べたい気持ちを抑えて
サイズを測ってみると、10~11センチ程度。(↓参考画像(左側))

 

コマツ
それでは、かに刺しを実食してみます♪

 

 

うん!美味しい♪

やっぱり、生で食べれるのは最高です!!
かに酢を使って食べてみました♪

 

焼きかにで実食♪

 

↓参考動画(焼きかに)音、煙がたまりません♪

 

 

うっすらと焦げ目をつけて完成!
美味しいそう♪

匂いもかにの香りで最高です!

 

かに鍋で実食♪

かに鍋でも食べてみました♪

 

↓参考動画

 

娘もしっかりと食べてます。笑。家族で食べるカニ鍋は幸せです!

 

ますよねの『生ずわい蟹』取り寄せ&実食しての感想

気になった点

・2人用を購入したので、しょうがないのですが、
正直、家族3人で食べるには量が少なかったです。
『もっと食べたかった・・・』というのが本音ですね。

食べる部位(肩部分)によっては食べずらく、手が汚れました
今後もっと食べやすいように改良してもらえたら嬉しい。

 

良かった点

  • とにかく美味しかった
  • 生でかに刺しで食べれて最高
  • 調理はさみ、包丁不要で食べれたのは良かった
  • かに刺し、焼きガニ、かに鍋と色々と楽しめてよかった

【総合評価】越前かに問屋ますよね『生ずわい蟹』

 

値段 4.0
品質 4.0
贈答品でもOK 4.0
実績 5.0
満足度 4.0
総合 4.0

 

かには高級品です。普段、かににお金を使う事はあまりないと思います。
今回は家族の記念日がありましたので、美味しい蟹を取り寄せていただきました。

正直、蟹はちょっと高いとは思うんですが、家族の幸せそうな満面の笑顔を見ていつも思います。

『普段よりも少し奮発してよかったと・・・。』

ちょっとした贅沢で、家族みんなが幸せで、特別な時間を過ごせるのはやっぱり嬉しいものです。

 

普段よりも少し贅沢してみませんか?

⇩ ⇩ ⇩

最新情報をチェックしよう!