北海道網走水産の取り寄せ&実食|【ズワイガニ編】

網走水産のズワイガニ取り寄せ&実食

 

北海道網走水産の『ボイルズワイガニ姿』の実食について報告!

 

三大がにづくしで取り寄せた『ボイルズワイガニ姿』

 

解凍後、3歳の娘に持たせてみました(^^

かなりでかい!!!!娘も大きくて重たい!!(*´▽`*)

とビックリ仰天状態でした。笑。

 

ちなみに、届いてすぐに重さを測りました

 

↓重さが528g!でした。

 

 

その後、冷蔵庫で解凍すると、

『393g』でした。

 

すみません。バタバタしてたので、写真撮り忘れちゃいました。涙。

 

解凍すると、冷凍されたカニの場合、ほぼ間違いなく少し重さが減ってしまいます。
これは、冷凍の際についている氷が溶けるためです。

 

網走水産のズワイガニ実食報告

 

↑甲羅を取ってみると、まったく水っぽくない状態で、カニ味噌も入っていました。
すみません。写真を撮るのを忘れて一部食べてしまってから、取り忘れに気づいて撮りました。

蟹みそもしっかりと入っていて、とても美味しかったです。

 

ズワイガニ、気になった点

 

・少し塩っぽさを感じました。付録の冊子に、塩っぽさを感じたら水につけたらよいと書かれていたので、
その通りにすると、ちょうどよい塩加減になりました。

塩っぽさの好みについては、どうしても人それぞれ好みはあると思いますが、
調整する事ができるので、気になった場合は対応すればよいと思います。

商品欄などに産地の記載がなかったのが少し気になります。
時期などによって変化するのかも知れませんが、記載があれば安心だと思いました。
今後この点を改善してもらいたいですね。

最新情報をチェックしよう!