【海の幸なのにYAMATO】口コミ&取り寄せ&実食

海の幸なのにYAMATOの『タラバガニ(ビッグボイル脚)』取り寄せ&実食

 

コマツ
【海の幸なのにYAMATO】の中でも、看板商品の『特大タラバ蟹 1kg』を取り寄せました。
この蟹の商品は、
2017年の楽天市場でグルメ大賞の商品!!
現在でも、楽天市場の『カニランキング』で上位に君臨している人気の商品です。

【海の幸なのにYAMATO】の特大タラバガニが到着

 

 

届きました!黒い段ボールで到着です。ダンボールにも「海の幸なのにYAMATO」タラバ蟹と記載されています。

 

宮城県からの発送で、注文5日後に到着しました♪

※注文の時に、日時指定はできませんでした。水曜に注文して翌週の月曜に届きました。

一度午前中に届けてくれたみたいですが、不在のため、当日に再配達してもらいました。

 

ヤマト運輸のお兄さんが届けてくれましたよ。

 

到着を楽しみにしていたので、実物を見るのが楽しみすぎます♪

 

それでは、ダンボールを開けていきます!

同梱されているのは、冊子+メッセージカード(希望時)

 

↓段ボールに同梱されているのは、

イル冷凍された「タラバガニ」「食べ方についてについてなどのメモ用紙」「メッセージカード」です。
メッセージカード(Thank you いつもありがとうございます )は、注文時に希望すれば無料でつける事ができました。

メッセージは他にも色々と選べましたので、

プレゼント用、贈答用などでも嬉しいサービスです。

 

↓では、タラバガニをオープン♪

 

 

コマツ
ご対面した感想は、『で、でかい!!』と思いました。綺麗に梱包されているのも好ポイントです。

↓サイズがわかりやすいように「はさみ」を置いてみました。

 

箱のサイズもメジャーで測ってみます。

 

↓横:約48センチ 縦:約22センチ 高さ:約9~10センチ

 

↓ダンボール側面には商品、内容量、賞味期限、栄養成分などが記載されています。

 

原産国は、『ロシア』

賞味期限は、『20.4.7』と記載されています。
家に到着したのが「20.3.9」でしたので、賞味期限は約1ヶ月という事ですね。

 

【解凍前】の重さ測定

解凍前の重さは1111g。商品記載では、1000gでしたが、
解凍後は、蟹を保護している氷の「グレース」部分が減少されます。

 

食べるのは明日なので、このまま冷蔵庫で朝まで解凍する事にします。

 

【解凍後】の重さ測定

 

解凍後、重さ測定は『939g』

商品記載でも氷を含んだ重量で1kgの表記です。

どうしても蟹の表面のグレース(氷膜)が溶けると重さも減りますし、

この程度は許容範囲内と思います。それにしてもでかい!!笑

 

 

3歳半の娘も興味深々♪ビッグタラバガニ

 

娘も大きすぎるタラバガニに夢中になっています!

持ちたいとの事だったので、持たせてみました♪

↓タラバのサイズのイメージも見て下さいね。とにかくでかい!!

 

サイズ測定をしてみます

 

横:約45センチ×縦16~17センチ

 

 

コマツ
大きなタラバガニはやっぱりテンションが上がります♪
もう食べたい気持ちが抑えきれませんので、実食を開始します♪

↓娘もスタンバイ中!

 

身もしっかりと詰まっています!

 

商品記載でも身がしっかりと詰まっていると書いてありましたが、
本当にその通り身がぎっしりと詰まっています♪

 

また、海の幸なのにYAMATOのタラバガニを取り寄せた理由の一つに、
【独自製法のワンフローズンのカニ(※一度だけしか冷凍されていない)】だからでした。

ワンフローズンとは、一度だけの冷凍で旨味を逃がしません。

 

コマツ
そのおかげか、味が薄い事もなく、旨味がしっかりと詰まっている印象でした。とても美味しい。

 

 

娘もしっかりと食べてました!普段よりも食べていた印象です。

 

 

海の幸なのにYAMATOの『特大タラバ蟹』取り寄せ&実食しての感想

気になった点

・全体的に塩加減はよかったのですが、爪部分(先の部分)などは若干塩辛さがありました。
この点に関しては、塩分が気になる場合は、『ぬるま湯』につける事で解決すると付属の紙にも書かれており、
試した所、ちょうどよい塩加減になりました。

・嬉しい悲鳴なのですが、とにかくでかくて重たいので、
幼児などに食べさせる場合は、一緒に身を取ってあげる必要がありました。

 

良かった点

  • とにかくでかい
  • 身がしっかりと詰まっていた
  • 噛んだ時にしっかりとした弾力があり、旨味十分
  • 満足いくクオリティ、サイズ感

【総合評価】海の幸なのにYAMATO『特大タラバガニ』

 

 

値段 4.0
品質 4.0
贈答品でもOK 4.0
実績 5.0
満足度 4.5
総合 4.5

 

かには高級品です。普段、かににお金を使う事はあまりないと思います。
今回は家族の記念日がありましたので、美味しい蟹を取り寄せていただきました。

正直、蟹はちょっと高いとは思うんですが、家族の幸せそうな満面の笑顔を見ていつも思います。

『普段よりも少し奮発してよかったと・・・。』

ちょっとした贅沢で、家族みんなが幸せで、特別な時間を過ごせるのはやっぱり嬉しいものです。

 

普段よりも少し贅沢してみませんか?

⇩ ⇩ ⇩

最新情報をチェックしよう!