海の幸なのにYAMATOの口コミ|悪い評判などの悪評はないの?

海の幸なのにYAMATO口コミ評判は?

「【海の幸のYAMATO】の蟹を買いたいとは思うけど、どうしようかなぁ?失敗したくないなぁ・・」
と思って悩んでいませんか?

 

コマツ
口コミを見ても良い事ばかりが書かれていて、実際の所どうなの!?って思ってしまいますよね。

 

そんな方のために、【海の幸なのにYAMATO】の良い口コミだけではなく
「おいしくなかった」といった悪評もしっかりと取り上げてみました。

 

良い口コミだけではなくて悪い口コミも平等に取り上げてますので、ご覧ください。

 

海の幸なのにYAMATOの悪い口コミや悪評

 

悪い口コミ

40代・女性

元旦ように買ったが、届きませんでした。年始からがっかりな一年になってしまい残念です。


50代・男性
蟹自体は大きいのですが、足折れかにばかりだった。なんとなく訳あり蟹のようで失敗した気持ちになった。


30代・女性
塩分が多くてからかった。もう少し塩分控えだと嬉しいです。

 

海の幸なのにYAMATOの良くない評判に関して

海の幸なのにYAMATOの悪い口コミは、全体の1割程度で、

 

  1. 年末年始に蟹が届かなかった
  2. 足折れ蟹が含まれていた
  3. 塩分が多くからかった

 

という3点でした。

それぞれについてみていきます。

 

年末年始に蟹が届かなかったについて

 

年末年始にカニが届かなったとの口コミがありましたが、

【海の幸のYAMATO】以外での注文でも同じ事が言えますが、
年末は宅配業者が大忙しの時期です。

時間指定をすれば絶対にその時間に届くと思っている人も多いと思いますが、
年末は日時指定しても時間通り届くことはないくらいに思っておいた方がいいでしょう。

余裕を持った希望日を選ぶ事がトラブル回避のために大事なポイントです。

 

【足折れ蟹が多く含まれていた】について

 

おそらく【海の幸なのにYAMATO】のワンフローズンが影響していると思います。

※ワンフローズンとは、カニの旨み成分を逃がさないように、一度だけしか冷凍されていないとカニの事。

 

ワンフローズンの場合、一度カニを冷凍した後は、
解凍せずに、一肩ずつバラしていきます。

↓参考画像

 

そのため、解凍してからバラす場合に比べて見た目が悪くなったり、
足が折れてしまっているものも含まれる事があるようです。

 

コマツ
足が折れたり、見た目は悪くなるけど、それ以上においしさを優先しているって事ですね。

【塩分が多くからかった】について

正直、どのお店のカニでも塩分に関しては、好みが分かれる事がほとんだと思います。
人によって塩分の好みがありますので、仕方ない事だとも思います。
解決策としては、塩分が多いと感じたら水に少しつけるなどして、
好みの状態で食べれば問題が解決する事がほとんだと思います。
また、かに鍋で塩分辛いと思うような場合のほとんどは、
もともとカニに塩分がある事を考慮していない味付けだったりする事も多いです。
鍋にする場合は、かにを入れる前のダシを薄味にしておいたり、水を普段よりも多めにしたりして
調整する事ができれば、かに鍋の上級者と言えるでしょう♪
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!