越前かに職人甲羅組の口コミ|悪い口コミや悪評はないの?

越前かに職人 甲羅組口コミ

【越前かに職人】の蟹を買うかどうかで悩んでいませんか?

悩みの原因は、

  • 買って失敗したくない
  • 年に一度のカニ鍋で美味しくなかったら残念
  • 気になっているけど、まだなんとなく何かひっかかっている

などの理由からだと思います。

 

コマツ
口コミを見ても良い事ばかりが書かれていて、実際の所どうなの!?って思ってしまいますよね。

 

そんな方のために、【越前かに職人 甲羅組】の良い口コミだけではなく
「おいしくなかった」といった悪い口コミ、悪評もしっかりと取り上げてみました。

 

良い口コミだけではなくて悪い口コミも平等に取り上げてますので、ご覧ください。

 

【越前かに職人 甲羅組】の悪い口コミや悪評

 

悪い口コミ

40代・女性

商品届きましたが三箱中、二箱が黒くカビみたいになってました。
さすがに気持ち悪いので、すてました。
何度かそちらで商品購入してますが、残念です


50代・男性
解凍の方法を間違えたのか、刺身で食べれるようなものではありませんでした。


30代・女性
塩からっすぎ
3年続けて買って来ましたが、しょっぱくて
焼きガニ ダメ。ムチャクチャショックです。
来年からは、別の店を 注文します。

 

【越前かに職人 甲羅組】の良くない評判に関して

越前かに職人 甲羅組の悪い口コミは、全体の1~1.5割程度で、

 

  1. 色が黒くなっていた部分があった
  2. 刺身で食べれなかった
  3. 塩分が多く辛かった

 

という3点がほとんどでした。

それぞれについてみていきます。

 

①色が黒くなっていた部分があった

越前かに職人のサイトを確認してみました

 

↓黒くなる原因について注意喚起。

 

黒くなっているのは、カビではなく、解凍の際に時間がたつと黒くなるようです。
また、配送途中の温度状況によって黒いなる場合があるようで、到着時に確認した方がよいと書かれています。

 

コマツ
黒くなっても鮮度に影響はないようなので、その点は安心ですね。

 

②刺身で食べれなかった

①同様に、黒変の影響だと思います。
「カニが黒くなっているため、刺身で食べれるような状態に思えなかった・・・」

との口コミもありましたが、鮮度には影響はないと書かれています。

 

コマツ
解凍後、すぐに食べるようにするのがいいでしょう。
③塩分が多く辛かった
正直、どのお店の口コミでも塩辛かったと書かれています。
どのお店のカニでも塩分に関しては、好みが分かれる事がほとんど。
人によって塩分の好みがありますので、仕方ない事だとも思います。
解決策としては、塩分が多いと感じたら水に少しつけるなどして、
好みの状態で食べれば問題が解決する事がほとんだと思います。
また、かに鍋で塩分辛いと思うような場合のほとんどは、
もともとカニに塩分がある事を考慮していない味付けだったりする事も多いです。
鍋にする場合は、かにを入れる前のダシを薄味にしておいたり、水を普段よりも多めにしたりして
調整する事ができれば、かに鍋の上級者と言えるでしょう♪

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!